ニーハイよりもオーバーニーと呼ぶ派です

 今日は何の日ふっふーん。11月28日といえば「いいニーハイの日」で、なんでもニーソックスの画像をアップする遊びの日らしいです。遊び!?

 

 ここからはフェチズムしかないのでたたんでおきます(笑)。

 

 こうして書いたようにニーハイ好きですよん。というよりは好きなのはニーソと言った方がいいかもしれませんね。調査したところ「ニーハイ」は膝に少しかかるくらいの長さが正しいそうで、ひざが隠れて太ももに届くくらいの長さが「ニーソックス」「オーバーニーソックス」と呼ぶのが適切らしいです。さらに太ももを覆うのが「サイハイソックス」だそうな。

 

 やはり絶対領域は素晴らしいですね。あのゴムで締まった太ももの肉はたまらないですし、黒ニーソとのコントラストが最高です。ニーソを直すしぐさは実際に見たことがあるんですけど…あれはホントに半端ないわ。なんでしょうか、ビシッと決めなおす気合いとか美しさをアピールするオーラを感じます。また、白ニーソも素敵だと思いますし、白ニーソと太もものマリアージュはすごい芸術的です。

 リアルだとニーソってほとんど見なくなりましたよね。これは寂しいですが防寒具としての需要ってありませんか?制服ニーソも声優さんの衣装でしか見たことがないんですが、あれは実際にあったら男子生徒が勉強に手がつかなくなりそうだからフィクションの中だけがいいと思います(笑)。

 それにしても11月2日はタイツの日だし今日はいいニーハイの日だしどうなっているんだ。

 

 ところで、11月28日をいいニーハイの日とするなら11月8日はいいオーバーニーの日にするべきなんでしょうか。いいニーソの日だったら11月21日とか?十を「そ」とも読みますし。